2008年12月16日

おなえん

おなえん【意:いらっしゃい、おいでなさい】

今が旬の東松島市の牡蠣。
これを使って『ご当地料理』ができないかと、地元の食堂組合で作ったのが『海ぞく鍋』拍手
仙台宮城DCのプレからスタートしてジワジワと知名度が上がってきたのか?
このところ地元メディアはもちろんですが、他県や関東圏の番組などにも取り上げられてます。
今が牡蠣&鍋の美味しい季節ですので、みなさんにご紹介しますOK

おなえん

←『ちゃんこ萩乃井』
魚介ダシが自慢の塩ちゃんこ鍋




 





おなえん
←『食事処 こばると』
 コクのある合せ味噌のスタミナ鍋








おなえん
←『割烹 多良福』
 魚介たっぷりの寄せ鍋











おなえん
  ←『レストランぱらだいす』
 ポトフベースの洋風鍋








おなえん
←『ヌーベル菊亭』
 彩り豊かなヘルシー味噌鍋








おなえん
←『ファミリー割烹なかみちや』
 豆乳と酒粕仕立てのコク味噌鍋







おなえん
←『割烹 芝苑』
 魚介たっぷりの味噌鍋 塩味も可








ちなみにこの鍋は3~4人前の『大鍋』ですが、もっと気軽に味わって欲しいとの思いから、1人前の『海ぞく鍋膳』も今年からスタート!
おなえん おなえん おなえん おなえん おなえん おなえん
写真左上から『ちゃんこ萩乃井の“海ぞく鍋萩膳”』、『食事処こばるとの“コバルト海ぞく鍋膳”』、『レストランぱらだいすの“ぱらだいす海賊鍋”』、『ファミリー割烹なかみちやの“宝箱弁当と海ぞく鍋セット”』、『ヌーベル菊亭の“菊友海ぞく膳”』、『割烹芝苑の“海ぞく鍋と旬のお刺身盛り合わせ膳”』です。
要予約のお店もあるので、事前にチェックしてみてくださいface02 東松島市観光協会HPを見てね親指
http://okumatsushima-kanko.jp/

~鍋の街 東松島~ を目指してがんばってます。 ぜひオラほさおなえん!

あっ…おら今回なまってネガッタface12


同じカテゴリー(うめもの)の記事画像
生がきギフトが始まりました
海ぞく鍋
東松島名物「のりうどん」!
焼がき小屋オープン!
豚丼(塩味)
そろそろウニの季節です
同じカテゴリー(うめもの)の記事
 生がきギフトが始まりました (2010-12-17 15:30)
 海ぞく鍋 (2010-10-29 11:27)
 東松島名物「のりうどん」! (2010-10-26 16:43)
 焼がき小屋オープン! (2010-10-18 16:05)
 豚丼(塩味) (2010-06-24 09:28)
 そろそろウニの季節です (2010-06-16 14:48)

Posted by おかP at 15:25│Comments(2)うめもの
この記事へのコメント
おばんでがす~
もりえんてすです(笑)
 鍋いいねー食べたことあるのはちゃんこ萩乃井だけだけど(泣)
 ところでちょっと遠いけど佐沼のほうでおいしいラーメン発見味噌とんこつ味であっさりとこってりが選べます。管理人さん好みの味だと思うよ(^_^)/
読者登録するので更新楽しみにしてるよ。
Posted by もりえんてす at 2008年12月16日 23:01
>もりえんてす さん

おはよがす~。
オラは全部の鍋食べだよ。
ところで佐沼のラーメンすか?
鍋でもラーメンでもこってり系が大好物♪

あ~あったけーのズズッとすすってほどまりだいにゃ~。
Posted by やぢめすやぢめす at 2008年12月17日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おなえん
    コメント(2)