2009年01月08日

はがいぐ

はがいぐ【意:はかどる】
↓これ『牡蠣』です。 東松島市の東名で水揚げされた牡蠣です。
はがいぐ
かなりプリッっとしてるのがわかりますか?
これで1年ものの牡蠣だそうです。磯の風味と牡蠣の旨味がかなり濃厚でした!

年末に殻付き牡蠣を頂いたので、牡蠣三昧の毎日でした。
はがいぐ
オライでは殻付き牡蠣は土鍋に中火で『蒸し焼き』が一般的。

これがウマイのナンノって、はがいぐわげっしゃ … が♪face12
はがいぐ 


わらすとも(子どもら)も大好物!
アツアツの牡蠣をほおばる⇒殻の中の海水をちゅるっと飲む⇒日本酒をぐいっと飲む この繰り返し!

あぁ~また食いたい!



同じカテゴリー(うめもの)の記事画像
生がきギフトが始まりました
海ぞく鍋
東松島名物「のりうどん」!
焼がき小屋オープン!
豚丼(塩味)
そろそろウニの季節です
同じカテゴリー(うめもの)の記事
 生がきギフトが始まりました (2010-12-17 15:30)
 海ぞく鍋 (2010-10-29 11:27)
 東松島名物「のりうどん」! (2010-10-26 16:43)
 焼がき小屋オープン! (2010-10-18 16:05)
 豚丼(塩味) (2010-06-24 09:28)
 そろそろウニの季節です (2010-06-16 14:48)

Posted by おかP at 08:53│Comments(0)うめもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はがいぐ
    コメント(0)