2009年08月04日

ウニ♪

おはようござりす。
ウニ♪
今日は今が旬のオラホの『ウニ』を紹介します拍手
なずだべ? これが美味いんですよ♪

食べでみですか?食べでーすよね!
で、朝市の情報です!

◆里浜朝市
 日時 8/9(日) 7:00~
 場所 JFみやぎ 宮戸西部支所 まえ

ちなみに前回取材で行った時、6:30頃で500人くらいいたかなぁ…。
とにかくみなさん早っ!!
整理券を配るんですが、なんと!それが抽選券になるようです。
前回はウニやらアワビやら、どど~んっと!大盤振る舞いしてました。うらやましー!

ウニ♪
↑ウニの計量!『おまけして~♪』
ウニ♪
↑見てこのアワビ!活きがイイど!

んで、早起きが苦手だけど、ウニが食べたいっ!という方に…
ウニ♪
どうすか、このボリューム感!今年はまだ1回しか食べてないけど(去年は3回icon06
地元のウニを使ってるので、新鮮間違いなし!こだわりは注文受けてから剥くそうです。
ウニ好き(ってか魚介類ほとんど好き!)のオラは食べるたんびにベロが溶けそうになります。
お盆頃まで食べれるそうですが、ぜひ行きたい!って方は予約すると間違いないと思います。

お店情報!
・えんまん亭
・東松島市野蒜字洲崎71-190
・℡0225-88-3769


東松島市観光協会のホームページはこちら!
http://okumatsushima-kanko.jp/


同じカテゴリー(うめもの)の記事画像
生がきギフトが始まりました
海ぞく鍋
東松島名物「のりうどん」!
焼がき小屋オープン!
豚丼(塩味)
そろそろウニの季節です
同じカテゴリー(うめもの)の記事
 生がきギフトが始まりました (2010-12-17 15:30)
 海ぞく鍋 (2010-10-29 11:27)
 東松島名物「のりうどん」! (2010-10-26 16:43)
 焼がき小屋オープン! (2010-10-18 16:05)
 豚丼(塩味) (2010-06-24 09:28)
 そろそろウニの季節です (2010-06-16 14:48)

Posted by おかP at 10:09│Comments(2)うめもの
この記事へのコメント
ずいぶん久しぶりの更新だなや(^ o^)/
やぢめすさん元気だったすか?ウニいいなや!!やっぱ殻つきは最高だなぁ(旨)
Posted by もりえんてす at 2009年08月04日 20:34
>もりえんてす さん

あははは…。元気ですた。
今年はあまりウニ食ってないです。

あぁウニ食いたいなぁ。


のっこり。
Posted by やぢめす at 2009年08月06日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウニ♪
    コメント(2)