2009年01月09日

ほっつぎあるぐ

ほっつぎあるぐ【意:うろつき歩く】

昨日は寒がったにゃ~、んでも天気良がったんで事務局3人で、打合せの後に足を延ばしてほっつぎあるいできすた。

↓こご どごだが分かりすか?

ほっつぎあるぐ

矢本海浜緑地から海さ出たどごでがす。
天気が良くて海がきれいだったんで『パチリ』♪

石巻方面に目を向けると…『ごごぉおー!!』
ほっつぎあるぐ 
おっと上空をブルーインパルスが飛んで行きました。青空に映えるねー!

また松島方面に目を向けると…
ほっつぎあるぐ
↑写真左の島が『波島』で灯台のある島です。右側から伸びた先端が『萱野崎』で、嵯峨渓遊覧船コースの折り返し地点。
↓写真の真ん中辺に点在している島々が、嵯峨渓遊覧の名所のひとつ『おいらん道中』と言われる『花魁島、高島、めがね島、かえる島など』のシルエットが見えます。
ほっつぎあるぐ
遊覧船に乗ると近くで見れるんですが、遠くからこうして見るのもナカナカ良いにゃ。

『ごごぉおー!!』 おおぉ!また上空をブルーインパルスが!
ほっつぎあるぐ 
ここ結構ブルーインパルスの写真撮るのに良い場所だったのねface12

それにしても海がキラキラきれいだなやface05
ほっつぎあるぐ

また飛んできたんで『パチリ』camera
ほっつぎあるぐ  

こうしてほっつぎあるぐのもいいもんだにゃ~face02
ほっつぎあるぐ 
波の音ってやっぱり良いよね♪

寒がったげど、良い海の表情を見れました!
ほっつぎあるぐ

問:東松島市観光協会 事務局 ℡0225-87-2322
  http://okumatsushima-kanko.jp/


同じカテゴリー(見っとご)の記事画像
初日の出クルーズ
定林寺の銀杏
イートハウスOPEN!
でがらげ
かばねやみ
こえぇ
同じカテゴリー(見っとご)の記事
 初日の出クルーズ (2010-12-13 10:08)
 定林寺の銀杏 (2010-11-26 11:00)
 イートハウスOPEN! (2010-06-22 10:47)
 でがらげ (2010-02-17 09:37)
 かばねやみ (2010-02-02 16:21)
 こえぇ (2010-01-27 16:42)

Posted by おかP at 11:37│Comments(2)見っとご
この記事へのコメント
ほっつぎあるぐ・・・

田舎言葉としてはイマイチっすね・・・
東京でも「ほっつきあるく」で聞き取られてしまいますね

やはりやぢめすさんには
「足(あす)モーモーどしてしゃますたね」
のレベルを期待してます!

次回は勝手なリりクエストですが
「まつぽい」をキーワードにしては頂けませんでしょうか?

この言葉、結構大うけなんですよね

あとブルーインパルス!
これ凄すぎ!
こんなに見えてしまうんですか!

これは貴重な情報だ!
Posted by ケロッグ at 2009年01月10日 11:40
>ケロッグ さん

おはようございます。
…おっ もはやプロですな!
それにぃ『まつぽい』とは、さすがにハードル高いですね(笑)

ぜひそれに見合う『ネタ』が見つかりましたらトライします。
Posted by やぢめす at 2009年01月13日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっつぎあるぐ
    コメント(2)