2009年08月13日

ぐりっと

ぐりっと【意:ひとまわり】
去年な開催した『仙台・宮城デスティネーションキャンペーン』に続いて、今年は『仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン』が開催します。

それにあわせでオラホで作ったパンフを、昨日は天気が良かったんで、市内の民宿、旅館、ペンション、公共施設などなどに、ぐりっとすてきたわげしゃicon16

ほんで、オライの民宿組合長さんの『漁師民宿 桜荘』さんに、民宿組合さんの分を頼みさ行ったれば…
ぐりっと
なんとこれ↑お花なんですよ。(てか良く見りゃ花だべってわかるけど)
名前は『トケイソウ』ってゆーんですって。すげー本とに時計みでだなや拍手

実もホレこのとーり!パッションフルーツつって食べれるんだってOK
ぐりっと 

奥さん曰く、最後の花だそうです。(他の花はもう咲き終えたようです) 
証拠写真↓
ぐりっと

ほんでまた、桜荘のご亭主さんとお話してる内に、『オライから松島湾見るとキレイなんだよ』 って教えてもらったので、早速松島湾が見れるお部屋へ…
↓そこはなんとお風呂!
 あいにくの曇り空でちょっと残念だげんとも、スゲー!
 入ってみたいと思いませんか?ちょうど夕日なんか見えるとサイコーですな星
ぐりっと

そんでこれ↓は2階の廊下から見た景色。
写真中央が松島四大観のひとつ麗観の異名を持つ『富山観音』なんだって。 
手前は『縄文の里史跡公園』です。
ぐりっと
1年の内に3~5回くらいなんだけど、富山観音の向こうにキレイ山がくっきり見える時があんだってface05
玄関前とかもキレイに花とか植わってだり(うっ!写真撮ってくんの忘れだ…)、今だどウニとかアワビが食べれるプランなんかもあったり、オライの民宿良いなやって改めて思って帰ってきました。

やっぱり現場さ行って、ちゃっちゃど済ませでくんでねくて、色々話も聞いてくるもんだにゃぁface03




ん!おっ!これイーね。   オライの民宿フダだがら、シリーズで紹介できたらおもしぇがも!!

オラホの民宿、旅館、ペンション、ホテルのみなさーん! オライば載せでけろーと言う方ご一報くださーい!
すぐ取材に伺いまーす!  連絡けさい~ん!



同じカテゴリー(おらいの話)の記事画像
おあんつぁん&いもどっこ
すみる、すもる
松島湾岸おもてなし研修
いやすこ
えがす
おめげっつぁまⅡ
同じカテゴリー(おらいの話)の記事
 おあんつぁん&いもどっこ (2010-02-16 13:57)
 すみる、すもる (2010-01-18 15:46)
 松島湾岸おもてなし研修 (2009-11-12 09:57)
 いやすこ (2009-11-04 15:57)
 えがす (2009-10-20 13:40)
 おめげっつぁまⅡ (2009-08-14 09:28)

Posted by おかP at 14:49│Comments(0)おらいの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐりっと
    コメント(0)