2010年02月16日

おあんつぁん&いもどっこ

おあんつぁん&いもどっこ【意:お兄さん&妹】
※宮城県人ならカンタンすぎるよね…face14

ほんでまぁ、今日は東松島市のキャラクター『イート』をご紹介します!
今日は定例の市長の記者会見の日。
東松島市のキャラクターのイートに『イーナ』といういもどっこがいて、本日お披露目する!との情報を入手したので、早速記者会見場へ…icon16
出番待ちで楽屋にいたイート&イーナ。
おあんつぁん&いもどっこ

二人ともはっぴを着込んで、これから記者会見場へ
おあんつぁん&いもどっこおあんつぁん&いもどっこ
イーナちゃんはアタマのリボンが特徴ですねface12
出番待ちで会場裏でじゃれてる…『おあんつぁん ツッコまれてるよface02
おあんつぁん&いもどっこ

いよいよ記者会見場へ!
イート&イーナのプロフィールを紹介された後に、早速お仕事第一号!
今月の27日に開催する『ひがしまつしまなべ鍋まつり』のPRをしてくれました拍手
おあんつぁん&いもどっこ
ひがしまつしまなべ鍋まつりの情報はこちら!

イーナは恥ずかしがり屋な性格とのことで、今まで中々姿を現さなかったそうですが、イートから街のイイドゴやうめものなど、たーくさん聞かされたので、やっとこ姿を現したんだって。
今は『海ぞく鍋』にハマってるようで、これから街のイベントに二人で参加したり、街のあちこちで見かけることができると思います。

もし見かけたらかわいがってくださいねicon06
去年むすび丸も参加した『ゆるキャラまつり』に出かけて、友達をたくさん作りたいって言ってました。(オラも行きテーface13

最後にオライの市長とcamera記念撮影!
おあんつぁん&いもどっこ
イートとイーナに囲まれて、市長うれしそうですねface05



同じカテゴリー(おらいの話)の記事画像
すみる、すもる
松島湾岸おもてなし研修
いやすこ
えがす
おめげっつぁまⅡ
ぐりっと
同じカテゴリー(おらいの話)の記事
 すみる、すもる (2010-01-18 15:46)
 松島湾岸おもてなし研修 (2009-11-12 09:57)
 いやすこ (2009-11-04 15:57)
 えがす (2009-10-20 13:40)
 おめげっつぁまⅡ (2009-08-14 09:28)
 ぐりっと (2009-08-13 14:49)

Posted by おかP at 13:57│Comments(1)おらいの話
この記事へのコメント
> 相互リンクキャンプ さま

コメントありがとうございます。
『かわいい』をこの地方では『めんこい』と言いますが、ホントにめんこいです。

子ども達や市民のみなさんに喜んでもらって、もっとイート&イーナがみなさんに親しんでもらえればと思います。
Posted by やぢめす at 2010年02月17日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おあんつぁん&いもどっこ
    コメント(1)