2009年08月21日

てぇがだ

てぇがだ【意:宴会等の当番方】
いきなりお御輿の写真ですが…
てぇがだ

オライの街では今週末航空祭がありますが、その前日に『東松島夏まつり』ってのがあるんです。
そのお祭りの最後を飾る『八鷹みこし』の組み立て準備にてぇがだ(この場合は御輿の裏方さん)のみんなでやってきました。
今事務所に戻ってきましたので、その模様を紹介します。

↓2基ある御輿に付ける提灯の割り振り作業です。
 手前のデカイのがオラホの大型新人ダイキチ。提灯持ってるのがヤスキチ。こいづら手強い後輩なんでがす。
てぇがだ

↓ナガヤと呼ばれる担ぐ棒と御輿本体をキリッと固定する作業。がんばれイチローicon10
 うしろからマユミさんに気合いかけられてるぞーface18
 顔映ってないですが右側にいるのが、前会長のオーモリさん。
 オーモリさんちの海ぞく鍋とちゃんこ鍋はうまいんだよねface03
てぇがだ

↓踏み台に乗って天辺の提灯をつけるのはタツミさんとアツミくん。
てぇがだ

↓事前の準備から今日もがんばってます、頼りになる男キムキム。
 最近結婚して幸せいっぱい『愛と御輿に明かりを灯す男』です。
てぇがだ

↓御輿もいよいよ出来上がってきました!
 カメラ向けると急に働き出す男ブロッコリーくん。
 てぇがだ

↓手前で作業しているのは縄師カズローさん。ハチマキしてるエージさんと提灯をジョッキみたいに持ってるモギさん。
てぇがだ

↓いよいよ点灯。無事点灯face02
 右が会長のノブさん。気は優しくて力持ちで、とにかく腰の低いとってもいい人。
てぇがだ

あれ?そー言えばトーク担当のシューさん何処へ?


体の大きなタゲッつぁん…ゴメン写ってなかった…。


では明日お祭り会場で写真とりまくるどーface12

会場はこちら(主にこの商店街通りを会場に各イベントが行われます。)


同じカテゴリー(おまづり)の記事画像
始めまして!
どっさり
いぐど!
東松島夏まつり 大盛況!!
おみこし
ます
同じカテゴリー(おまづり)の記事
 始めまして! (2010-04-22 14:40)
 どっさり (2010-03-12 17:13)
 いぐど! (2009-10-21 11:24)
 東松島夏まつり 大盛況!! (2009-08-24 16:55)
 おみこし (2009-08-07 10:02)
 里浜朝市 中止! (2009-08-06 14:40)

Posted by おかP at 18:33│Comments(0)おまづり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てぇがだ
    コメント(0)